悪い口コミ比率は20%未満なら安心♪

このブログの開設理由

宿クチコミ(やどくちこみ)

このくだらないブログを作った目的はなんですか?

宿選びに有用な情報を提供することです。

宿クチコミの開設理由

私は予約サイトなどでホテルや旅館を検索するのが大好きです。流石に旅行の予定もないのに日々検索しているほど好きではないですが、旅行の予定が入った時は、どの宿にしようか、検索自体を楽しみつつ時間を忘れて検索してしまいます。

そんな楽しい時間もつかの間、そろそろ宿を決めないといけないとなってくると、楽しさが半減してきます。うーん、色々見たけど、どこか1つに絞るとなると難しい。予約サイトのランキングも微妙に違うし決められない。安い買い物じゃないし。決めたいけど、決められない。

そんな宿選びの後半戦、私は予約サイトなどの口コミを読み漁るとともに、全体として、どれだけ多くの悪い口コミがあるのかを確認します。

その上で、たくさんの時間をかけて得た情報を総合的に検討して、予約をやっと確定させます。予約を確定する頃には、楽しさから決められない苦しさに変わっており、いつもなんとかならないかと思っていました。

そんな苦しい経験を何度かするうちに、宿選びで悩むという意味で、少なからず同じような経験、時間の使い方をしている方が、全国にはいるのではないかなと思ったのです。

もしそうであるなら、みんなで同じことをする必要はない。宿選びの際に、私が作成している情報を、なるべく一般化して、簡潔な見やすい情報として提供してみよう。

そう考えて開設したのがこのブログです。

最後まで読んで頂きありがとうございました。以下の記事をまだご覧になっていない方は、このブログ記事が属する「宿選び」カテゴリーの目次になっていますので、宜しければご覧ください。
失敗しない宿選びのコツ 宿選びポイント 【失敗しない宿選びのコツ】3分でわかる!あなたに合った宿選びの改善ポイント