Go To トラベルキャンペーン対象宿も満載♪

Go To トラベルキャンペーンとは?いつまで利用できるか等を簡潔に解説!

Go To トラベルキャンペーン

Go To トラベルキャンペーンってどのくらいお得なのですか?どうやって利用するか、いつまで利用できるのか簡潔に教えてください。

2021年1月31日までの宿泊について、一休などの予約サイトでいつも通り予約するだけで、宿泊代金が50%以上お得になります!

Go To トラベルキャンペーンをもっと詳しく

Go To トラベルキャンペーンは観光庁で企画しているものですが、詳細については一休などの特設ページを見た方が早いです。とにかく普通にお得なので、2021年1月31日までの期間で旅行を計画してみてはいかがでしょうか。

いくらお得?どうやって?いつまで?概要の解説

そうはいっても概要についてはこのページでも説明をさせて頂ければと思います。Go To トラベルキャンペーンを企画している観光庁のホームページに基づいたGo To トラベル事業の概要は以下の通りです。

○ 国内旅行を対象に宿泊・日帰り旅行代金の1/2相当額を支援。

旅行代金の50%分は国が出しますので、ガンガン旅行に行って経済活性化させてね!ということですね。各予約サイトなどではこれに便乗して追加のポイントなどをつけているので、50%以上お得に旅行することができます。

○ 支援額の内、①7割は旅行代金の割引に、②3割は旅行先で使える地域共通クーポンとして付与。

わかりにくい点の一つですが、旅行代金を100%とした場合、35%は旅行代金の割引で戻ってきて、15%はレストランやお土産店で利用できるクーポンで戻ってくるイメージです。地域共通クーポンは紙のものに加えて、電子クーポンもあるので受け取りも簡単です。

ここで注意が必要なのは、地域共通クーポンは宿泊日とその翌日しか利用できないという点です。地域共通クーポンは一人あたり3千円~6千円くらいになるかと思うので、事前に「豪華なランチ食べる!」など決めておきたいところですね。

○ 一人一泊あたり2万円が上限(日帰り旅行については、1万円が上限)。

2万円は支援額の上限なので、旅行代金としては一人一泊あたり4万円が上限となります。普通の旅行なら上限を超えることはなさそうですね。

○ 連泊制限や利用回数の制限なし。

いつまでか?というところでは、2021年1月31日(2月1日チェックアウト)までという期間の制限はありますが、それまでなら毎週末でも50%以上お得に旅行ができるということですね。

以上、Go To トラベルキャンペーンの概要の解説でした。そろそろコロナで自粛も疲れたし、旅行しようかなと思っている人には絶対お得な制度なので、まずは予約サイトなどを覗いてみることをおすすめします。